ふくすいが参加している、アイドレスというゲームで稼ぐためのSSを書きなぐっていくページです。
アイドレスを知らない方は、こちらからどうぞ→(http://blog.tendice.jp/)
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「異界見聞録、始まる」
/*/ 朝倉は、頭を悩ませていた。 「まずいまずいまずい、金が無い」 金が無かった。 ほんと、泣きそうなくらい無かった。 現在の我が藩の経済状況を見てみよう。 資金……45億。(←まぁそこそこ) 資源……10万t。(←比較的ヤバイ) 食料……12万t。(←これも比較的ヤバイ) 燃料……3万t。(←笑い話にもなりません) 娯楽……13万t。(←比較的ヤバイ) というわけで、普通ならば、燃料でまずいと思っていると思うのが普通だが… 「まずいまずいまずい、娯楽足りない」 この人にとって、問題は娯楽である。 「帝國宰相と昼休みに殴り合い……ポチ姫とらぶらぶ……ああああ、娯楽が足りん!」 果たして彼らがACEなのかどうかは置いておいて、要は、小笠原で遊びたいらしいのだ。 燃料での藩国的な危機をとりあえず度外視する、この朝倉景光という人の性格はこうである。 1に面白いこと命。 2に楽しいこと命。 3に誰もやらないような愚行をやること命。 曰く、それに苦労が伴おうと、知った事では無い。 「しかたない…文章書いて書いて書きまくって売るか…ああ、でも普通に書いたんじゃ面白くないよなぁ…」 今日も今日とて、彼は面白いことを求めて(作業的に)死ぬのである。 ―次の日― 「雄介君どうよ?」 朝倉は、え~藩国のお菓子店『マンジェリエット』を訪ねていた。 「来て突然、脈絡もなく、『どうよ?』って突然言われても、困るんですが。どうしたんですか?」 「ぶっちゃけた話をすると」 「はい」 「君と雪奈ちゃんに、親善大使として、僕と各国を回って欲しい」 「………は?」 「親善大使とは言うけど、要は、藩国経費持ちで、各国を回って旅をするというプランがあるんだけど…どう? 参加しない?」 「………また…唐突な…。今度は何企んでるんですか、あんたは」 「いやいや、ほんと、何も企んでないって。藩国からの、嬉しいプレゼントですってば」 「……ぶっちゃけた話、妙な怪しさが漂っていて怖いんですが」 「ほら、ここに主上(※藩王のこと)の許可書が」 「うっわ…ほんとだ…」 「ねぇ、雪奈ちゃんに、一つ、大きいプレゼント…あげたくない?」 「ぐっ……」 「喜ぶと思うなぁ…」 「…………………………わかりました、わかりましたよ。すごい怪しいですけどこの際仕方ない」 「うんうん。素直が一番。じゃ、明日出発だから!」 「早っ!?」 「んじゃ、また明日迎えに来るよ~」 こうして、朝倉は、見聞録でネタが詰まったら、こいつらラブラブさせとけばいいやーと、投げやりなネタを確保するのであった。 「待って、待って、朝倉さん」 「ん?」 「で、どこ行くんですか?」 「ああ、それはね、そうだなぁ、まずは……」 ニヤリと笑う朝倉。 「猫だよ」 朝倉の旅行日記、もといカッコよく言って、異界見聞録、ここに始まる。 /*/ PR |
カレンダー
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ふくすい
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
|