忍者ブログ
ふくすいが参加している、アイドレスというゲームで稼ぐためのSSを書きなぐっていくページです。 アイドレスを知らない方は、こちらからどうぞ→(http://blog.tendice.jp/)
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「異界見聞録、始まる」



/*/

朝倉は、頭を悩ませていた。

「まずいまずいまずい、金が無い」

金が無かった。

ほんと、泣きそうなくらい無かった。

現在の我が藩の経済状況を見てみよう。

資金……45億。(←まぁそこそこ)

資源……10万t。(←比較的ヤバイ)

食料……12万t。(←これも比較的ヤバイ)

燃料……3万t。(←笑い話にもなりません)

娯楽……13万t。(←比較的ヤバイ)

というわけで、普通ならば、燃料でまずいと思っていると思うのが普通だが…

「まずいまずいまずい、娯楽足りない」

この人にとって、問題は娯楽である。

「帝國宰相と昼休みに殴り合い……ポチ姫とらぶらぶ……ああああ、娯楽が足りん!」

果たして彼らがACEなのかどうかは置いておいて、要は、小笠原で遊びたいらしいのだ。

燃料での藩国的な危機をとりあえず度外視する、この朝倉景光という人の性格はこうである。

1に面白いこと命。

2に楽しいこと命。

3に誰もやらないような愚行をやること命。

曰く、それに苦労が伴おうと、知った事では無い。

「しかたない…文章書いて書いて書きまくって売るか…ああ、でも普通に書いたんじゃ面白くないよなぁ…」

今日も今日とて、彼は面白いことを求めて(作業的に)死ぬのである。

 

―次の日―

「雄介君どうよ?」

朝倉は、え~藩国のお菓子店『マンジェリエット』を訪ねていた。

「来て突然、脈絡もなく、『どうよ?』って突然言われても、困るんですが。どうしたんですか?」

「ぶっちゃけた話をすると」

「はい」

「君と雪奈ちゃんに、親善大使として、僕と各国を回って欲しい」

「………は?」

「親善大使とは言うけど、要は、藩国経費持ちで、各国を回って旅をするというプランがあるんだけど…どう? 参加しない?」

「………また…唐突な…。今度は何企んでるんですか、あんたは」

「いやいや、ほんと、何も企んでないって。藩国からの、嬉しいプレゼントですってば」

「……ぶっちゃけた話、妙な怪しさが漂っていて怖いんですが」

「ほら、ここに主上(※藩王のこと)の許可書が」

「うっわ…ほんとだ…」

「ねぇ、雪奈ちゃんに、一つ、大きいプレゼント…あげたくない?」

「ぐっ……」

「喜ぶと思うなぁ…」

「…………………………わかりました、わかりましたよ。すごい怪しいですけどこの際仕方ない」

「うんうん。素直が一番。じゃ、明日出発だから!」

「早っ!?」

「んじゃ、また明日迎えに来るよ~」

こうして、朝倉は、見聞録でネタが詰まったら、こいつらラブラブさせとけばいいやーと、投げやりなネタを確保するのであった。

「待って、待って、朝倉さん」

「ん?」

「で、どこ行くんですか?」

「ああ、それはね、そうだなぁ、まずは……」

ニヤリと笑う朝倉。

 

 

「猫だよ」

 

 

朝倉の旅行日記、もといカッコよく言って、異界見聞録、ここに始まる。

/*/

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[11/18 ★★人気SS★★]
最新TB
プロフィール
HN:
ふくすい
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析