忍者ブログ
ふくすいが参加している、アイドレスというゲームで稼ぐためのSSを書きなぐっていくページです。 アイドレスを知らない方は、こちらからどうぞ→(http://blog.tendice.jp/)
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第五話「嘘が下手な人」

 

そもそも、嘘というものより真実が勝っているというのが、一般的な定説である。

嘘は、弱い。

嘘は、脆い。

嘘は、見つかる。

そして、正直者は好まれる。

 

これは、奇怪で滑稽無稽な、一つの物語。



/*/

 

「いたー!」

彼女を見つけた朝倉は、思わず叫んでしまった。

当の本人は、びくっと肩を揺らして、恐る恐る後ろを見て…

「わわわ、朝倉さん、近いです近い!!」

鬼のような形相で顔を近づけてきた朝倉に、かなりびびっていた。

「天見さん、天見さん!!」

「な、なんですか…。話は聞きますから、とりあえず落ち着いて…」

と、天見が言った瞬間には、朝倉は彼女が持っていたバックをひったくり、中身を漁っていたりする。

「なにするんですかー!」

バックを奪い返す天見。

そして、朝倉はと言えば―――――――青ざめていた。

「ない…ない…」

「はい?」

「くっ!服の中に隠して――」

そう言って、手を伸ばす朝倉。

「セクハラですっ」

まぁ、当然のなりゆきで、顔に見事にクリティカルな鉄拳を貰うのであった。

 

「ふむふむ。分かりました。セクハラした事は許しませんけど」

「う…。ですから、誤解ですってば…」

「やろうとした事は事実です!」

「……はい…」

数分後。

食堂にて、山吹が作ったケーキを頂きつつ。(ちなみに、本人は、いまだその解体作業とケーキの“おすそ分け”に奔走している)

「ええと、それで、私はさっき言ったように、持ってませんよ?」

「……何でですか…」

「何でって言われましても…」

絶望ここに極まりといった表情で、ケーキをちまちま食べる朝倉。

「だって…天見さん以外の人…皆聞きましたもん…」

「んー…」

「僕の本…どこだ…どこだ…」

「それでしたら、誰かが嘘をついているという事になりますね」

「嘘を?」

「はい。あの広場にあった事は事実なんですから、誰かが持っているのは確実です。でも、誰も知らないっていうのは…誰かが嘘をついているという事じゃないでしょうか?」

「ううむ。確かに。でも、どういうメリットが?」

「いえ、まぁ、悪戯好きの朝倉さんなら、仕返しされる人は多いかと…」

「………そうですよね、ええ…」

「ああ、そう言えば、佐倉さんが今日はやけに機嫌良かったですね。って、あ、そうだ。私が『今日はやけに機嫌が良いですね。何か良い事でも?』って言ったら、『べ、別に。あ、でも、朝倉に私が機嫌良かったなんて言っちゃだめよ』って…………あ」

これぞ、思わず口がすべった、というものである。

「あの人かああああああっ! 我が手に栄光をっ!!!」

絶望の表情から一転、嬉々とした、獲物を捕まえた鬼のような表情を浮かべる朝倉。

「天見さん、ありがとうございました!」

朝倉は、そう言い放って、嵐の如く食堂を飛び出していった。

そして、天見の方は、当然ながら頭を抱えている。

「あう…佐倉さんに怒られる…」

とりあえず、今日のところは部屋に鍵をかけて、部屋に引きこもっておこうと思う天見であった。

 

/*/

 

※連続短編集第五弾。めんどくさかったので、ラストは次回に持ち越し。次回は解決編!

※今日の出演は天見さん。(私信:今週中くらいにゲームはどうにかします。ホントですよ!)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[11/18 ★★人気SS★★]
最新TB
プロフィール
HN:
ふくすい
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析